通信やモバイル分野専門の
調査コンサルティングを提供
スマートフォンを取り巻くさまざまな環境変化をいちやはく市場調査し、データからみえる課題発見と打ち手を提供していきます。
代表責任者 吉本 浩司
スマートフォンを取り巻くさまざまな環境変化をいちやはく市場調査し、データからみえる課題発見と打ち手を提供していきます。
MMD Laboが運営するモバイル専門のマーケティングリサーチ機関「MMD(モバイルマーケティングデータ)研究所」がスタートしたのは2006年9月です。ちょうどiPhone誕生の前年に研究所を立ち上げ、それ以降、モバイルインターネット業界の進歩とともに会を成長させてきました。現在は、マーケティングリサーチやインタビュー調査をはじめ調査データを活用したコンテンツ制作、イベントなど調査を軸にマーケティング課題を解決するコンサルティングを提供しています。
当社のビジョンは「モバイルインターネットで生まれる新しい体験を調査・分析し、価値ある情報を発信することでモバイルインターネットの発展に貢献する」ことです。その一環として、モバイルビジネスに関する消費者動向を自主的にリサーチして公開し、反響をいただいてきました。今後も、5G時代を迎えるなどモバイルインターネットがさらに進化する中で社会や生活の変化にフォーカスし、当社はモバイルビジネスに特化したデータバンクとして国内ナンバーワンを目指します。
当社が目指すのは「MMD研究所に聞けば何かがわかる」と言っていただけることです。そのためにも、社員全員が、嗅覚に優れたプロフェッショナルでなければなりません。当社は常に最先端のテクノロジーにアンテナを張り巡らせ、最前線で市場リサーチができる組織を作り上げていきます。